言いだし巧み、聞き上手

目下、90年齢のおばあちゃんといった話題する機会がありました。

病気で入院していますが、しっかりしていて実にお元気な奴だ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、身近へ寄って大きな声で話さなければなりません。

傍らの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、ダイアログの内容もよくしてるし、わからないことはないのです。

女性の外観を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、恋人が話し出し取りやめる前にまた語り表すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

チャットはお互いのビートを組み合わせることが大事。

恋人がお年寄りやちびっこならこいつが集めるくらいの心情でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視されるいま、どれだけ題材を持ってるかも大事ですが、恋人のダイアログを次第に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

ジョギングマミーになる★

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

第一歩は、友人のひとこと。

「これ、今日僅か太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、傍らからの教授って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた友だちに感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって出向く時刻、心なしかおなかも引き締まってきた・・・かも!?

志せ型流儀☆

といった、熱意は厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

お取り寄せがおもしろいだ

お取り寄せが好きで、日々楽天マーケットをチェックしている。

“バックアップ”とか、“逸品”といったキャッチフレーズを入れて、視線ものをさがしている。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスイーツや食べ物を使いたいという狙いが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるといったさすが美味い〜!

スペース何度も貰えませんが、毎月くらいはそういった歓びがあってもいいですよね。

因みに、次の意図はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れる体感、期待しています。

ああー今から楽しみです!

日焼けした結果・・・

日焼けして、とうに人肌のトーンが小麦色になっている身ですが、

役目の都合上、日差しの強い内側、車で移動する事が多くて

運転しているって、あまりにメソッドというこぶし(関節からメソッドにわたって)紫外線に関して仕舞う環境。

暑いし日焼けやるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線に関して仕舞うメソッドからこぶしの部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

信書でレヴューが厳しいのですが、あせというような赤いツブツブだ。

けど、あんなこぶしの仮面にあせもなんて出来るのかな???

って、ネットで調べてみたら

何だかお日様・日射しアレルギーと言うもののようです・・・

依然として、メソッドは特にもないのですが、こぶしの関節からメソッドにわたって真っ赤な環境。

日焼けして不愉快なんて言ってる場合では無い状態になっております。

トホホ・・・

占いのサイドワークを通している

私の引き取り手が昨年の夏に入院を通してしまって、うちから2時間かけてお手伝いにいっていました。

そのときはアクセサリー発売ってカード占いをネットでやっていました。

けれども引き取り手のお手伝いに追われて自分の時間がとれずに困っていました。

8月に引き取り手が退院してから、ぼくはお仕事webに記入を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは引き取り手が退院して3ウィークほどで始めました。

明るいように鑑定の提案がくるようになりました。

ぼくが占って、歓喜の陳述をもらえると凄く決断があがります。

今もその占いのサイドワークはやってある。

何気に人気です。

習い事

主人にすすめられて、テニスゼミナールに通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超藤四郎なので練習は45当たりと早く、無料の託児もあるので2年代の乳児を連れて行っても安心です。

主人は先輩なので、中エリートのクラスに通っていますが、共通の道楽が新しく増えたのは実に良かったです。

時折母親にプレイに来てもらったところ間をもらって主人という2人でテニスを楽しんでいます。

俺が未だ下手なので、ストロークもままならないですが、でも練習に通う前とこれからはさっぱり違う。

主人もユーザーが出来て素晴らしい見かけで、ボールを買い足して師範モードで申し出しながら教えてもらえる。

乳児がラケットを持てるようになったら一緒にテニスアウターを走りたいと思います。

各種ハンバーグ

私も家族もハンバーグが好きで、それほど作ります。

最近は「ごはんバーグ」といって、ハンバーグの中にごはんを混ぜるというのもあるらしきということをそばから聞いて、直ちに作ってみました。

たくさんは入れなかったので、実質ごはんが入っているのかいないのかがわからない、しょっちゅうと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に入れるという美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌うわけなのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円職場はだらだら出ていますね。

私も近所の100円職場にそれほど行きますが、最近の非公式命中グッズはこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらといった書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使ってもOK。

カレーの鍋底をこれで拾い上げるといった著しくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでスウィーツ開発のゴムべらとしても使えますよ。

後便利なのが飾り弁小物。

おにぎりにのりパンチで面持ちを塗り付けるだけですばらしくなりますね。

お店によっては飾りふりを取り扱っている箇所もあります。

ドラえもんを始める時に使う青は飾りふりしかありませんから。

先日はまってる時

それは、嬉しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄く美味しいし、印象も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお輩という自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散ってわずか食べにくかった(汗)

やっと、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少々探索中頃だ。

今日のサンドイッチの採点

お輩に聞いたら94業者!

お輩いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100業者落とせるように頑張ります。

猫の映像ばっかり見てる

ぼくが乳児の位はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全員ぼくが近所の引っ越してしまった建物から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

ぼくは猫が好きなのですが、結婚してから同居やるダディやダディの父兄が猫が下手から飼っていません。

それでも最近は端末で猫の音を見て楽しんでいます。

単に子猫が素晴らしいと思います。

じゃれている猫はこの世で1番愛くるしいというほどだ。

猫が飼いたいというダディの父親に言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だといわれてしまったのでした。

猫が下手とか理解できません。